生活困難者の方への「宿泊支援」「生活支援」「自立支援」を行っています

アクセスマップはこちら
静岡県袋井市東同笠460-2
080-1585-6848(居住支援専用)  0538-23-8737 
生活支援

静岡生活振興会では不安定住居(ネットカフェやカプセルホテルなど)の状態にある
生活困窮者の方へ宿泊所の提供や食材の支援を行っております。

さらに、自立した生活を送るためには住居と食事だけでは十分といえないため、
当会では住居と食事を提供できる環境で、スタッフによる生活支援を行っております。
身体的・精神的なケアはもちろんのこと、住民票の移動など各種手続きなどのサポートも行います。

日常生活の自立度は高くとも、社会生活におけるコミュニケーション不足による
孤立を防ぐために、当会ではボランティア活動を通じた社会との交流の場を積極的に設けております。

静岡生活振興会からのお約束

静岡生活振興会では

をお約束いたします。

食材の支援

静岡生活振興会では宿泊施設利用者の方々へ食材の支援を行っております。
食事は入居する皆さんで作っており、皆さんご一緒に食べています。

医療に関する相談、付き添い

静岡生活振興会では生活支援で医療に関する相談や、実際に病院に行く際の付き添いを行っております。
病気や入院にかかる医療費や医療保険の相談も承りますので、ご相談ください。また、病院に行く際の付き添いも行います。

公的機関に対する手続きの支援

静岡生活振興会では公的機関に対する手続きの支援も行います。
公的機関に対する手続きは複雑なものも多くございますので、記入する場所や必要な書類などのご相談をお聞きいたします。

080-1585-6848(居住支援専用窓口) 月水金9:00~18:00  火木13:00~16:00
0538-23-8737(法人本部) 平日9:00~17:00      

      
  • よくあるご質問
  • 組織概要
  • お問い合わせ