生活困難者の方への「宿泊支援」「生活支援」「自立支援」を行っています

アクセスマップはこちら
静岡県袋井市東同笠460-2
080-1585-6848(居住支援専用)  0538-23-8737 
居住支援

静岡生活振興会は居住支援として、宿泊施設の運営、不動産会社への同行・入居後の支援を行っております。
宿泊施設は様々な問題を抱えて住まいや生活に困った方が、
次の安定した居住地に移行していただくための施設であり、
社会復帰への支援も行っております。
令和2年5月1日からは、
入所希望以外の賃貸契約が不安な方へも支援を行っています。居住されてからも、定期的な訪問、生活支援、配食サービスなど電話や訪問で安否確認&見守りを行います。

住宅確保要配慮者(低額所得者、被災者、高齢者、障害者、子供を養育する者、その他住宅の確保に特に配慮を要する者)の民間賃貸住宅への円滑な入居の促進を図るため、住宅確保要配慮者に対し家賃債務保証の提供、賃貸住宅への入居に係る住宅情報の提供・相談、見守りなどの生活支援等を実施する法人として都道府県が指定するものです。
静岡生活振興会は令和2年5月1日に静岡県より指定されました。

静岡生活振興会では

をお約束いたします。

※居住支援をご希望の方は物件を探し、不動産事業者へ一緒に同行します。
入居後も継続してさまざまな支援を受けることが可能です

保証人不要

通常、部屋を借りる際に必要な保証人が要りません。
保証人を見つけることが困難な方でも、安心して入居していただけます。

敷金・礼金不要

敷金・礼金も不要でご入居していただけます。
またお荷物や所持金が無い状態でお越しいただいても生活が開始できる環境を作っております。

入居前の居住地の掃除のお手伝い

入居する前に住んでいた所の荷物の整理や掃除のお手伝いをさせていただきます。
ひとりで悩まないでご相談ください。

施設外観

施設外観
静岡県袋井市の宿泊施設です
施設外観
3階建てアパートが3棟並んでいます
施設外観
駐輪場・駐車場もございます

施設内観

施設内観
利用者さんが皆で食事をする食堂です
施設内観
食事の時間以外には内職の作業場としても使用しています
施設内観
ポットやお皿など、食事に必要なものが揃っています

施設内観
クローゼットも備え付け
施設内観
玄関からみた居室
施設内観
リビングから見たキッチン

施設外観

施設外観
静岡県焼津市の宿泊施設です

施設内観

施設内観
ワンルームタイプの居室です
施設内観
室内から玄関に向けて
施設内観
ユニットバスです
施設内観
共同スペースの食堂
080-1585-6848(居住支援専用窓口) 月水金9:00~18:00  火木13:00~16:00
0538-23-8737(法人本部) 平日9:00~17:00      

      
  • よくあるご質問
  • 組織概要
  • お問い合わせ